乳酸菌サプリを使用した便秘改善奮闘記

乳酸菌サプリを使用した便秘改善奮闘記 TOP

便秘になって初めて知ったその辛さ

2016年4月16日 05:22 / カテゴリ:[ 便秘 ]

社会人になってから、一時期便秘に悩まされていました。原因は、トイレを我慢することが多くなったからだと思います。あとストレスも原因だったかもです。
受付という部署に配属されたため、トイレに行きたくても、なかなか席を外すことができずに我慢してしまうなんてことがよくありました。あと、接客面でもストレスが溜まっていたのだと思います。そんな毎日を過ごしていたら、毎日あった排便が、徐々に1日おき、2日おきとなり、ついには1週間に1回あればいいぐらいになってしまいました。便秘になったことで、いかに快便が素晴らしいことがを知りました。

1週間も続けると必ず出ますよ

2016年3月31日 04:17 / カテゴリ:[ 便秘 ]

生野菜の人参とキャベツは食べれますか?
もし、大丈夫なら以下の事を試してみてください
・生人参1本分のスティック
(丸々1本が無理なら半分でもok)
・生キャベツ(千切り)お茶碗1杯分強
勿論ドレッシングやマヨ使ってok!
効果は早い人で2日~1週間。
今、どれくらい出ていないのかわからないですが、
まゆさんはひどい便秘みたいなので、
1週間も続けると必ず出ますよ
(病気とか薬に頼ってたらわかりませんが)
私も便秘気味でひどい時は2週間くらい出ない時もあったけど
(出てもうさぎのうんちみたいな)
野菜がもともと好きで人参とキャベツをバリボリ食べていたら
2日後からカナリ快便になって自分でめっちゃ驚いています!

オリゴ糖 効果に関する情報はこちら
はぐくみオリゴの効果は本当?1カ月で便秘は治るか試してみた

便秘解消には食物繊維って聞くけれど

2015年1月21日 03:12 / カテゴリ:[ 便秘 ]

うーん、食物繊維が確かに便通には良いっていいますけど、
でも野菜は最近かなり意識して摂っているはずなのに、あんまり改善されないんですよね。
まあ食物繊維は摂りすぎると逆に便秘になるみたいな話も聞いたので、もしかしたら摂りすぎているのかも知れませんが。
もしくは野菜以外のものをあんまり摂らなくなったので、毎日は排便する必要がなくなっているのかも知れません。
あと考えられるのは運動不足とかでしょうか。
一応少しは毎日歩いているのですが。